ブログ

お風呂タイムでよりリラックスする方法♪

バスタイムイメージ002

お風呂タイムでよりリラックスする方法♪

バスタイムをリラックスタイムに

バスルームは、一日の疲れを癒してくれる大切な場所。身も心もキレイにする場所なので、日々の清掃はもちろんさまざまな工夫を凝らして、日々のバスタイムをリラックスタイムにしませんか?

 インテリアを工夫して自分だけの癒しの空間を

壁面の空きスペースは、バスルームでぜひ活用したい場所。小さな棚を取り付けて、植物や花、アロマキャンドルなどを飾ることでバスルームのオシャレ度は格段にアップします。さらに、季節ごとにインテリアを変えればバスルームがよりイキイキとした楽しい空間に。石鹸置きやシャンプーボトルなどの小物も同じ色合いで揃えることで、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気を演出できます。水が掛かっても大丈夫なタイプのお気に入りの小物や雑貨などを、バスルームに並べて楽しむのも自宅のお風呂ならではの楽しみ方です。

お風呂イメージ002

 半身浴でゆっくりとバスタイムを楽しむ

せっかくのお風呂なのに「すぐにのぼせて、ゆっくりリラックスできない」という人もいるのでは?そんな人にオススメなのが半身浴です。ぬるめのお湯(38~40℃)にみぞおちくらいまでゆっくりと浸かってみましょう。はじめは寒いと思うかもしれませんが、換気扇を止めたり、上半身にタオルをかけたり、お風呂のフタをできる限り閉め、顔だけ出すような感じでサウナ風にするなど工夫するより早く心地良さを感じられます。半身浴の目安は20分以上。じんわりと汗をかいてくるのがわかるはずです。デトックスやダイエット効果も見込める半身浴ですが、お風呂上りには水分補給も忘れずに。

 バスルームでの過ごし方にもひと工夫

好きな音楽を聴いたり読書をしたりするのも、バスタイムでリラックスするポイント。気分に合わせた入浴剤などを組み合わせるのもオススメです。何をバスルームに持ち込んで楽しめば良いのか、どうすればくつろげるのかなど自分なりのバスルームの過ごし方を工夫してみましょう。バスルームがもっとリラックスできる癒しの空間になること間違いなし!

 
お風呂場を快適空間に!お風呂場のカビ対策にはこちらの商品がおすすめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ページ上部へ戻る