ブログ

年末には掃除したいエアコン

エアコンイメージ005

年末には掃除したいエアコン

 しばらく放置したエアコンにはよごれやカビがいっぱい

気温が高い夏、急激に冷え込む冬は、エアコンによる室温調節は必須!今やエアコンは人々の生活に欠かせない存在になっています。室内の温度が快適に保てるよう、常にエアコンを可動させている家庭も、近年では増えています。とはいえ、ほとんどの家庭では春や秋など気候の良い時期にはエアコンを停止しているでしょう。エアコンは、しばらく放置しているとほこりが溜まり、カビが繁殖してしまうことも。いざエアコンが必要な時期に稼働させてみると、ほこりやカビの臭いなどによりいやな気分になったり、アレルギーや病気が引き起こされることもると言われています。
エアコンイメージ001

 自分でもできるけれど…なかなか難しいエアコンの掃除

家族の健康を守り、快適な生活を送るためにもエアコンの清掃は大切!ですが、ほとんどのエアコンが天井近くの高い位置にあるので、お掃除もしづらいですよね。「エアコンの掃除って何をすればいいの?」という方も多いのでは。エアコンをクリーニングするグッズも市販されていますが、掃除の方法を間違うとエアコンが故障する原因にも。そこで、頼りになるのがプロの清掃業者手によるエアコンのクリーニングです。

 エアコンの掃除はプロの清掃業者にお任せ!

清掃業者にエアコンの掃除を依頼する場合、本体を分解して隅々までキレイにしたり、高圧洗浄機を使って洗浄するなど、家庭ではなかなかできないプロの技でエアコンを徹底洗浄してくれます。そのクオリティの高さやプロならではの手際は必見!自分では手の届かない場所や目に見えない部分もばっちりキレイにしてくれます。会社によっては防カビのコーテイングをしてくれるところも!

 キレイなエアコンでキレイな空気を

エアコンの清掃を手がけるのはハウスクリーニングや家事代行業者のほか、電気屋さんや便利屋さんなど多数。インターネットなどで、複数の業者をリストアップし、条件や評価を見比べるのがオススメです。エアコンは、家庭のなかの空気を作る大切な家電。いつもキレイにしておきたいものですね。エアコンの掃除を自分でやるか、プロに頼むか…。エアコンを本格稼働させる前に、ちょっと考えてみませんか?

 
エアコンのカビ対策にはこちらの商品がおすすめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ページ上部へ戻る